konikonia

日々のいろいろを。

重いとか軽いとか

今週末のワークショップと

来月頭のイベント出店に向けて

怒涛の製作三昧な日々を送っているうちに

 

気づけば30歳になっておりました。

無自覚

 

ついでに雪崩のように周りから

妊娠だ、離婚だ、結婚だ、浮気だ、なんだかんだと数々の報告を受け

なんとなく忙しく日々を過ごしています^ ^

 

薄情だと思われるかもしれませんが、

どんな報告(相談?)を受けても、基本的に

「へぇ〜。」

くらいにしか思いません。

過去には真剣に、自分のことのように、一緒に悩んだりした時期もありましたが

結局、本人がどーにかすることであって

わたしが悩んだところでどーにもならないので

悩むのをやめました。

一緒にするのは喜ぶだけ!!

 

というより、結婚も離婚も妊娠も深刻な浮気も経験したことがないので

わたしにはわからない世界^ ^

経験していたとしても、それは「わたしの」経験であって、「あなたの」経験と同じではないので

「わたしが」悩んだところで仕方がないのでは?と常々思っています。

相談されても右から左なので、誰かに話してスッキリする人以外はわたしへの報告はオススメしません。笑

『乗り越えられない試練は与えられない』

とはよく言ったもので、結局どーにかなるんだし。

結婚とか離婚とか、わたしには乗り越えられそうにないと判断されているようでまだ与えられてません。笑

 

 

【重い人】とか【軽い人】とかよく聞きますが(体重じゃなく)

どこを取ってもみんな同じ重さ、というのがわたしのスタンスで

勝手に自分の重さをのっけたり、相手の何かを外してみてるだけだと思うのです。

勝手に足したり、引いたり、かけたり、割ったりして話がややこしくなるなら

素直にプラマイゼロで相手をみたら、案外簡単にコトが進むもんです。

プラマイゼロで見たときに、

・やっぱり好き

・やっぱり苦手

・あれ?いい人じゃん

・実は苦手

・なんにも思わない

なんでもOK。の世界で生きたら、自分がうーんとラクに生きられるのに。

肩の力抜けて肩こり治るかも。

 

プラマイゼロで見るって難しいけど、1番気軽な方法

※何事も個人差はあります。わたしは風の星座が多いのでこれがイイけど、水の人には向かないかも。

 

さて、今夜もせっせと作ります。

 

f:id:konikonia:20170620203650j:image

 

 

 

飛ぶ族、飛ばない族

土曜日に心屋仁之介さんの講演会へ

 

f:id:konikonia:20170520204256j:image

 

初ナマ仁さんはかっこよかった♡

色気?オーラ?雰囲気?

とにかく、わたしの大好物な「ステキなおじさま」でした♡

 

飛ぶ族、飛ばない族(仁さん界隈?で言う前者、後者ってやつ)は

これでもか!ってくらいわかりやすく、楽しく説明してくれてましたね。

 

わたしはやっぱり飛ばない族(前者)で、

飛ぶ族(後者)のようなハプニングや神がかったエピソードは持ち合わせてなく、

ただ周りには飛ぶ族の人も結構いるのでいつも楽しませてもらっています。

 

今日一緒に行った友だちも飛ぶ族で、なかなかのエピソードをいつも提供してくれるもんだから、ほんと一緒にいても飽きない笑

本人はどうやらそーゆーのイヤみたいだけど、飛ばない族からしたら憧れでもあるのですよ。

 (というのすらイヤミに聞こえる人もいるらしい)

 

飛ぶ族は飛ばない族に活躍の場を与えてくれる存在

飛ばない族ばかりの環境はつまんないんです。

 

そういえば最近、飛ぶ族の人たちばかりと遊んでいる笑

 

f:id:konikonia:20170522205706j:image

 

 

やってやった

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

 

来週月火を有給とって、9連休にしてやりました

ちょっとドキドキして、3日くらい悩んだけど笑

 

特に予定があるとかはなくて、「休みたい」ので、思う存分休もうと思います。

今回の連休は「リセット」がテーマ

人混みが苦手なので、連休に出かけるのは気が重い 笑

けどきっと、休むことにも飽きたら、1人でフラッとどこかへ行くのでしょう

 

今週末は製作活動も少しお休みです。

 

f:id:konikonia:20170429175651j:image

 

製作日和

昨日の夕方、急に思い立って今日の仕事を休みました

( ˙-˙ )

 

基本的にものすごーーーーーく自由に仕事してます。

 

そんでもって、7月のイベントに出店することになったので

今日は一日中ひきこもって製作を。

 

こんな日に限って、外は晴天

明日は雨だそう☔️

 

明日休めばよかった 笑

 

販売するものはパターンから自分で起こすので

意外と手間と時間がかかります

 

憧れるニッターさんが

『速さは技術』と言っていました。

わたしはまだまだだなぁ

精進の日々

 

 

f:id:konikonia:20170425194352j:image

 

今日はコーヒーからスマイルをいただきました

 f:id:konikonia:20170425194726j:image

 

まだまだ活躍させる

ここんとこ暖かい日が続いておりますが

わたしのもとで未だ活躍してます。

 

使い捨てカイロ

 

しかも貼るやつ。

(レギュラーサイズ)

 

かかとがガサガサしてるな〜と思ったら

リムーバーより軽石より

使い捨てカイロを仙骨にON!

(ONってか貼る)

 

 

かかとに角質(ガサガサ)は

骨盤内が冷えてるサイン

 

暖か陽気でも、体は意外と冷えてるもんです

 

冷やさないのが1番ですが、それでも冷えたときは

騙されたと思ってお試しください

( ˙-˙ ){低温やけどにはご注意を

 

konikonia

 

f:id:konikonia:20170420213625j:image

自己紹介ってむずかしい

ブログ開設したはいいものの、何を書こうかと思っているうちに数日が過ぎてしまいました

( ˙-˙ )

 

"今週のお題「自己紹介」"というのを見かけて

「なんてタイムリーなんだ!」

「ありがとう、お題!」

と思いながらこの記事を書いています

( ˙-˙ )

 

はじめまして、konikoniaと申します。

コニコニア と読みます。

編み物なんかをしています。

ハンドメイドのワークショップをしたり、時々作品の販売もしています。

さらに時々、いろんな方をお呼びしてイベントやったりしちゃってます。

 

おもしろいこと、もの、時間、空間、が好きです。

考えること、も好きです。それをカタチにするのも好き

 

軽自動車税とメンテナンス費用が高いけど(古いのでよく故障します)、手放せない愛車があります。

音楽はジャンルを問わず聴きますが、大橋トリオ椎名林檎が大好きです。

生まれ変わったらYUKIみたいになりたいです。

映画館は1人でも行けます。ラーメン屋さんはハードルが高いです。

部室とか職場(みんなが使うところ)はキレイにしたがるくせに、部屋は散らかすのが得意なA型です。

動物園より水族館派

ラーメンズが大好物です。理想のタイプは小林賢太郎です。

Eテレ好きなオトナ

無駄にホロスコープを見るのが好き。

ホロスコープより間取り図の方が好き。

 

そんなわたしのなんてことない日々のあれこれを綴るブログです。

ゆる〜くお付き合いいただけたら幸いです。

( ˙-˙ )

 

konikonia

f:id:konikonia:20170419222437j:image

春ですね。